
0


    • 2016.11.07 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログ引っ越しのお知らせ

    0
      ブログを引っ越すことにしました。
      これからは下記URLで書いていくつもりです。

      http://hatakezo.blogspot.com

      今後ともよろしくお願い申し上げます。



      記者会見のお知らせ

      0

         国会記者会が国有財産である国会記者会館を無償かつ独占的・排他的に使用していることについて、「フリーランス連絡会」事務取り扱いの佐藤裕一、寺澤有、畠山理仁の3名は、4月4日、会計検査院に対し、会計検査院法第35条に基づく審査を要求し、事後、記者会見を開きます。

        ● 記者会見開始時刻 2013年4月4日14時30分
        ● 記者会見場 弁護士会館509号会議室
        ● 会見者 佐藤裕一、寺澤有、畠山理仁
             上記3名代理人弁護士の倉地智広、堀敏明、山下幸夫

         会計検査院法第35条に基づく審査は、あまり活用されていませんが、2001年7月、元警視庁会計担当職員の大内顕氏が「警視庁機動隊の日額旅費などが機動隊員に支給されておらず、裏ガネにされている」として審査を要求し、2002年4月から機動隊の日額旅費が廃止された実例があります。

         当記者会見に関するお問い合わせは寺澤有までお願いいたします。

        以上


        「北方領土の日」にKindle化されました

        0
           突然ですが、本日2月7日、最新刊『領土問題、私はこう考える!』(構成・畠山理仁/集英社刊)がKindle化されました。電子書籍版は昨年末から販売されていましたが、なぜかこれまでKindle版はありませんでした。

           それが今日になって突然のKindle化です。

           正直言って驚きました。なにしろ今日Kindle化されるということは、著者である私も知らなかったからです(※電子書籍化の時期などは出版社にお任せしてありました)。

           しかも、担当編集者から連絡をもらって知ったわけではありません。twitterで一人さびしく書籍名を検索している時に「AmazonのKindle新刊案内」を発見したのです。

           これまで何人かの方から「Kindle化はまだか」「Kindleになったら買うよ」というお問い合わせをいただいてきました。そこで私は声を大にしてご報告したいと思います。


           すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、本日2月7日は「北方領土の日」です。この本のテーマである「領土問題」を考えるにふさわしい日にKindle化されたなあ、これを機会に多くの方に読んでいただきたいなあ、と思います。

           この本の出版後も、中国公船による領海侵犯は繰り返され、さらには中国機による領空侵犯も起きています。また、中国海軍の艦艇が、海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに射撃管制用のレーダーを照射していたことも判明しました。

           そして本日、ロシアの戦闘機が5年ぶりに領空侵犯するなど、北でも南でも領土をめぐる緊張は高まっています。

           本書の中には、北方領土をめぐる鈴木宗男さんのお話、フォトジャーナリストの山本皓一さんのお話など、「領土問題の現場」を自らの目で見てきた方々のお話が収録されています。ぜひ、ご一読いただければ幸いです。


          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          Twitter

          協力した書籍

          ほしい物リスト

          サーチ2.0

          アクセスカウンター

          ブログパーツUL5

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。
            福岡ケン
          • 「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。
            藤本 浩馬
          • 【第二回】あなたは何を聞きたい? 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
            キリスト教の戦争原因
          • 「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。
            杢兵衛
          • 【第二回】あなたは何を聞きたい? 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
            クゼヒロシ
          • 【第二回】あなたは何を聞きたい? 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
            大竹義人
          • 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
            rika
          • 小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
            あさみ
          • 「食料をくれ!」。瓦礫の中の悲痛な叫び。
            東北人を馬鹿にするな
          • 2011年04月26日・堀江貴文氏緊急記者会見(自由報道協会主催)
            堀江も弁護士も創価だよ。ライブドアは創価企業。

          recent trackback

          プロフィール

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          PR

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM